帽子のリユース販売を開始しました【SECOND HAND PROJECT @OVERRIDE 南堀江】

Original

帽子のセレクトショップ「OVERRIDE(オーバーライド)」は、地球の環境のために帽子から始まる持続可能な取り組みとして、使わなくなった帽子やクローゼットに眠っている帽子のリユース販売を開始しました。

現在は、オーバーライド 南堀江にてスタッフが愛用していた帽子をリユースし、メンテナンスを行い販売をしています。愛着のあった帽子を、また必要な誰かのもとで大切に永く使っていただきたいという想いが込められています。将来的には、お客様から回収させて頂いた帽子の再販、回収した帽子を使ってのアップサイクル、多店舗展開も視野に入れています。

リユースとは

リユースとは、「繰り返し使う」、「再使用」を意味します。限りある資源を大切に使用し、すぐに捨てず、繰り返して使うことを目的としています。廃棄物を減らすことで自然環境への負担を抑える取り組みのひとつです。

販売店舗:OVERRIDE 南堀江
販売価格:¥1,000(税込)~
展開ブランド:OVERRIDE・Chapeau d’ O・kaorinomori・arth・KANGOL・NEW ERAなど
※展開ブランドは不定期に入れ替わります。
※リユース商品の為、返品交換は出来ません。

地球の環境のために、世界のものづくりのために、そして、一人ひとりのファッションのために。リユース販売を通して、帽子から始まる持続可能性をわたしたちは考え続けます。

OVERRIDE

渋谷・神宮前、大阪・南堀江をはじめ、全国に展開する帽子のセレクトショップ。取り扱うのは、国内外からセレクトしたブランドや、帽子専門店のこだわりがつまったオリジナルアイテム、異業種とのコラボレーションアイテムなど。性別や年齢に捉われることなく、その人、その時代に合わせた帽子をご提案します。

Web Site Instagram Twitter

Prev
All articles
Next