SECOND LIFE TO YOUR PRE-LOVED HAT~愛着のある帽子に第2の人生を~ | 路面店にて、不要な帽子の回収をスタート

Original

帽子のセレクトショップ「OVERRIDE(オーバーライド)」が掲げる環境への取り組みの1つとして、お客様が不要になった帽子の回収をオーバーライド 南堀江・神宮前にて、開始いたします。
回収した帽子は主に2次販売へ、汚れなどの状態を考慮し着用不可のものについては廃棄衣料繊維のアップサイクルとサーキュラーエコノミーをデザインするサスティナブルな循環型-環境配慮型素材「PANECOⓇ」として生まれ変わります。

取り組み概要

■ 回収開始日
2022年11月21日(月)~

■ 回収BOX設置店舗
OVERRIDE 南堀江
OVERRIDE 神宮前

■ 回収対象品
帽子のみ
※オーバーライド以外の帽子も対象です。
※回収した帽子は返却できません。

■ 回収の流れ
① ご不用品の帽子をお持ちいただき、店頭スタッフにお声がけください。
② お持ち込みの帽子1点につき1枚のクーポンとお引き換えいたします。
③ ご利用期間内にクーポンを使って、帽子の買い替えにお役立てください。

※クーポンの有効期限は、発行日から1か月となります。
※お会計5,000円(税込)ごとにつき、1枚クーポンをご利用いただけます。
※OR. MEMBER’S CARD POINTやその他クーポン、キャンペーンとの併用はできません。
※現金への引き換えや釣銭のお渡しはいたしかねます。

オーバーライドが掲げる環境への取り組み

「必要以上に作らない、余らせない」「環境配慮型素材の使用」「ひとつの帽子を長くご愛用いただく取り組み」をテーマとし、持続可能な社会を実現するうえで、ファッション業界最大の課題である環境負荷の問題に真摯に取り組むことを実践しています。

(関連ページ)そのファッションはサステナブルか、或いは?

OVERRIDE

渋谷・神宮前、大阪・南堀江をはじめ、全国に展開する帽子のセレクトショップ。取り扱うのは、国内外からセレクトしたブランドや、帽子専門店のこだわりがつまったオリジナルアイテム、異業種とのコラボレーションアイテムなど。性別や年齢に捉われることなく、その人、その時代に合わせた帽子をご提案します。

Web Site Instagram Twitter

Prev
All articles